IKFギター教室よくある質問

Q1: 低価格な理由は?
レコーディングスタジオに出向いて録音する事も多々ありますが、
それぞれのミュージシャンが各自録音してデータで
やり取りする事も昨今ではとても多くなりました。
その為自宅とは別にアンプから音を出して録音出来る部屋を借りています。
古いRCマンションなのですが、新しいものより壁が厚いらしくとても
防音効果が高いです。
その場所でのレッスンになりますので
別途スタジオ代金の負担が生徒さんに無いため
低料金でのレッスンが可能になります。
Q2: 教材費や入会金など初期費用はかかりますか?
専門学校で使用している充実したオリジナルテキストをレッスンの進行に合わせて無料で差し上げています。
入会金もかからず初期費用の負担が一切ないので
レッスンをはじめやすいと好評です。
レッスン料金以外に追加料金を請求する事はありません。



Q3: レッスンは録音しても大丈夫でしょうか?
レッスンは録音OKです。
復習のため是非録音して下さい。
Q4: 初心者でも大丈夫でしょうか?
ギターを持っていなくて、購入の相談からレッスンをスタートされる方もいらっしゃいます。
個人レッスンなので個人の好みやペースに合わせて進行していきますのでご安心下さい。



Q5: ブログ等で発表会やレッスンの画像を上げている教室をみかけますが、そのような事はしますか?
当教室はプロのシンガーソングライターやギタリストを目指している方、
現在プロ活動をされている方も多く通われているので生徒さんの画像や個人名等を公開することは致しません。


Q6: 仕事の時間が不規則なのですが通うことはできますか?
生徒さんの殆どは社会人ですので、出来る限りフレキシブルに対応していますのでご安心下さい。