理念of 中野のプロ志向限定ギター教室

ギターは世界的に見てもかなり多くの方が演奏した事のある楽器だと思います。

しかし、多くの方がはじめてから数年であまり成長を感じなくなったり
中級者からの脱却に悩んでいたりするのをよく見かけます。
ギターはとてもとっつきの良い楽器ですが、
早い段階で成長が止まり易い楽器でもあるのです。

そこには様々な原因があり、そこに独学の大きな壁もあります。
音楽専門学校等で15年以上2千人を超える多くのギタリストに指導してきた経験から
IKFギタースクールは沢山のアイディアを持っています。

理念

なかなか上達しない、または出来ない生徒にこそ講師としてスキルアップできる
ヒントが沢山隠れていると考えています。

なぜ出来ないのか、出来ている人との違いはなにか
それをよく観察し見つかればそこを補うトレーニング法を考えます。

どう伝えれば理解し演奏出来るようになるかは個人個人違います。
1つのテクニックをマスターするのに誰か1人に成功したトレーニング法・指導法
が誰にでも伝わるわけではないのです。
個別のカリキュラムが必要です。
大変ではありますが目の前で生徒に変化が起きたときとても嬉しく感じます。

音楽が好きで楽器が好きならもう頭の中には素晴らしい音楽があるはずです。
それを音としてアウトプットするテクニック・スキルを楽しく一緒に身につけましょう。

堀内大輔